先日次男君の吸いだこを見て

宇宙人が産まれてくるんじゃない?

っと脅してから

少しずつ指しゃぶりがなくなり


先日は39℃の高熱が出たにも

関わらず指しゃぶりもせずに

過ごす事が出来ました!!



もうほぼ吸わないので

次男君4歳5ヶ月で指しゃぶり

卒業できました!!





アメリカにいる友達にも

この事を話すと


その子にも同じく4歳なるK子が居るのですが

絶賛指しゃぶり中で



私の話を聞いて日本に居る両親と話していたら

近くでK子が聞いていた様で


『えっ?このシワから

エイリアン出てくるの?』


『モンスター?出てくる?』



っと焦り出した様で

K子も指しゃぶりを躊躇し始め、、、

まさかの4歳にして

次男君、そしてK子も

指しゃぶり卒業できました♪




もう物心がついてきたら

ちょっと脅してもいいよって方は

この方法使えると思いますおねがい



そして

指しゃぶりと同じく癖になっていた

チ○チ○触りも

最近あまりしなくなりました爆笑



この癖も本当にどうなる事かと

心配していましたが


『人前ではしないよ


人には見せないよ』


とだけは言い続けて

いたのですが


年中さんになり一目も気になり出したのか

自然としなくなりましたニコニコ



長男には無かった悩みだったので

ひとまず卒業できて良かったですグッ



次男君のもう見る事はない

指しゃぶり。

悩んで心配したけれども

もう見る事が無いと思うと、

あの時が見納めだったと思うと

嬉しくもあり少しだけ寂しいと思う母でしたうさぎのぬいぐるみ









庭バーベキュー用に購入してしまった💦