昨日次男君をばぁばに預けて

長男君のプールへ迎えに行った時の事。



プールから帰って来て

次男君の顔を見ると


目が腫れてて

涙も出てて

しかも目が変!!


私が

声を上げたので


次男君もビックリして



大丈夫!


っと言ったものの

目を見てみると

右目の白目がゼリーみたいに

腫れ上がって

黒目が上の方に行ってるでは

ないですかえーん

パニックで写真が取れませんでしたが驚き



ばぁばは

エアコンの風があたったみたいで

掻いてたから

少ししたら落ち着くょ



っと言っていましたが

こんな症状を初めて見た私は

プチパニックネガティブ



次男を抱っこしてなだめて

病院へ連れて行く事に滝汗



急いで携帯で病院を探して予約して

行ってくると言う時に


玄関に置いてあるはずの

次男の靴が片一方無いのです真顔



すぐに長男だと分かり

どこやったんだ!

早く探せ!


っと焦っていたので

叱りつけて探させました。



いつも隠したり

意地悪をするので私は辞めて欲しいと

前々から伝えているのに

このタイミングでまたして

私の怒りはマックスになりましたムカムカ



長男が隠した靴を持ってきて

無言で次男を連れて眼科へ行きました。



眼科で見て貰うと

『花粉症か何かで

擦りすぎて白目がただ腫れているだけ』

だとダッシュ



失明するんじゃないか

白目が剥がれて捲れ上がってるんじゃないか

このまま黒目の位置が戻らないのではないか



とても不安だったので

本当に良かったですダッシュ


やはり

母の言う様に大した事は

ありませんでしたタラー



目薬を貰って今日には

腫れも落ち着いていたので

本当に大したことがなくて

良かったです泣




ほっとして

家につくと

沸々と長男への怒りがムキー



もう二度と隠す事はしないでょ


次したらもう私はどうするか

分かりません



っと。


でもその後今日になっても

長男へのイライラが止まらないんです滝汗泣



長男も大切な存在なのに

普通に接しれない泣



本当ムカついて

あぁーやっぱりムカつくわ!!



パート仲間に愚痴って少し

スッキリしましたが


今日帰ってきたら

怒りすぎてごめんと伝えよう。



キャパの少ない母親で

本当に嫌になります泣




長男様に買った本

私がよんでも面白そう照れ






給食のナフキン用に

買ったアイロン。

でもやっぱりアイロンかけるのめんどくさい泣き笑い