算数のテストで100点を2回取ったら

辞める話になっていましたが



今月いっぱいで

国語も算数も

辞める事にしました!!

コメントにてアドバイス頂いた方

ありがとうございましたおねがい




昨日長男君の下校時間と

私の帰りの

タイミングが合った為

一緒に帰っていると


友達はめちゃくちゃ元気なのに

長男はなんとなーく元気がない悲しい


GWの疲れもあるのかもしれないが

あきらかに元気がない。



そして友達との話の中で出て来た

一年生の時は必ずしていた

給食のおかわりも今はめんどくさいからと

言う理由でしていないらしい。

友達は5連チャンで勝っているらしい指差し




二年生の先生が

怖くなったとは聞いていたが

きっと長男は今学校で頑張ってくるだけで

一生懸命で疲れているんだなー



っと実感しました。



そして帰ってから

公文へ向かうために

取り組んでいないプリントがあったので

やっていると



泣いたえーん

公文やりたくない


っと。



その瞬間

もう公文は辞めようと

決めました真顔



この子には

合ってないんだ。



旦那にも伝えたら

オッケーを貰えたので

辞める事にします。

色々と条件を出して来ましたがチーンさすが、旦那。



一年間続けれなかったですが

国語はやってて良かったかなおねがい

ただ、長男には一人でコツコツやるのが

合わなかったなぁっと。




今回の件で

いい勉強になりましたおねがい