最近公文のプリントをなかなかやらず

よく喧嘩になります💦


そして

公文へ行く事も嫌がる

長男君ショボーン



理由は

お直しされる事が

とても嫌な様で



とにかく

何もしたくないらしい滝汗




学校も毎日

めんどくさい

行きたくない

っと

言っていて親としては

どうしたものか悩み中です泣

毎日通っていますが💦




今日は公文があり迎えに行くと

先生から

『宿題のプリントを返したら

直しが多くて

ちょっと泣いてしまい

出来ませんでした』

っと。

生徒も多く先生のフォローが

出来なかったと謝りの言葉がチーン



長男は泣いていて

私を見つけると

しがみついてきました泣



とりあえず

『よく頑張った』と

伝え色々言いたかったけど

我慢して何も言わず

家に帰ってきました。




長男君の勉強嫌いを

少しでも改善できる様に始めた

公文ですが


ここまで嫌がると

どうしたものか。


旦那は

簡単に辞めれると思うとよく無いから

まだ進んでやる国語だけは続けて

算数は辞めて変わりに

そろばんか英語か何か

してみたら?

っと。

辞める代わりに

代替えで他に習い事(勉強)をさせた

方が良いと考えているようです。



それを

長男に伝えると

公文と英語もそろばんも

全部嫌っ!


と言いまして。。






正直私はあまりにも

嫌がるので

私の少ない給料から

公文代を出すのが嫌にはなってきています笑




とりあえずまた

旦那に相談して

どうするか考えたいと思います。