次男君順調だった

登園も今日は


避難訓練が怖いから

今日僕行きたくないえーん


っと朝から大号泣えーん



お願い、一日だけ

特別だから赤ちゃん泣きっと。



先生から昨日

避難訓練がある事を聞いていた様で



静かに涙する

次男君に応えた私です。



が、避難訓練は

大事な訓練指差し



慣れて貰うしかありません。





てぃ先生がNHKのテレビで

何かを頑張った時にご褒美で

折り紙で作った

メダルをあげているのをみて


次男君にも

強くなれるメダルを作ろうと

朝から折り紙で作ってみました!



すると

次男君から

じゃあ、剣とハートもお願い



っとリクエストがあり

母ちゃんネットで検索して

急いで作りましたょ。



そしたら

ちょっと保育園へ行くモードになり

いつも通り歩いてご機嫌で

登園出来ました!!


折り紙のメダル効果凄っ!!



バイバイの時は

めちゃくちゃ嫌がって暴れましたが

とりあえず行ってくれました!!




てぃ先生ありがとう!!

てぃ先生が番組で

子供には見える化して伝えたり

褒めたりすると良いと言っていたので

参考になりましたキラキラ



時間がある時に

もっとカッコいいメダル量産して

おこうかなOK