次男君が土曜日の夕方から

39℃の高熱で日曜日は

高熱➕咳&吐き戻し



今日も38℃代➕咳&吐き戻しで

とにかく咳が酷く

食べてしばらくすると

更に咳が酷くなり

せっかく食べたのに全部吐き戻し

してしまいますぐすん




水分は取れているのですが

とにかく咳が酷いです泣くうさぎ



熱も3日目で咳もよくならないので

病院嫌いな次男を連れて

病院へ行ってきましたチーン





次男君の病院嫌いは

コロナ明けの

あの検査が恒例になってから

始まりました。


そうです

あの鼻の検査大泣き

大人も結構涙出るやつもやもや


あの鼻に綿棒を突っ込む検査。

いい加減違う方法はないのですかね。

唾液で出来たらいいのに泣




そんな感じなので

毎回病院へ行くとは伝えずに

連れて行くんですが

着いたらすぐに察知して



病院行かない


僕車で待ってるムカムカ


っと激おこになり


抱っこして

連れていき

病院へ着いても


泣いて大騒ぎタラーして

逃げ出そうとします泣




そんな子は周りを見ても次男だけですガーン

まだ検査も受けてないのに泣くうさぎ




周りの視線が痛く

本当に萎えました絶望


待っている最中も

鼻のしないよね?!

しないんだよね?!



もうめちゃくちゃ怒って

床に半ば転がりながら

泣いてますので

更に周りの視線がー不安



その後

診察に入ると

先生に


ポンポンだけ?


口みるだけたよねー?!


鼻のしないよねー?!


っと怒りながら

聞いていて



いざ鼻の検査になると


大絶叫滝汗

暴れるわ暴れる滝汗



疲れましたチーン

先生が色々話していましたが

抑えるのに必死であまり入ってこず泣




結果を聞く時も

地面に座り込み泣いていた次男君。



優しい先生も


ちょっと冷静な声で

もう何もしないから

鼻はしないから大丈夫だょ


っと伝えても



まだ泣いている次男君を見て

ちょっとこの子大丈夫かな?

って思った感じに見えましたチーン

↑勝手な想像です。



肝心の診断は

コロナ、インフルエンザは陰性で

ヒトメタニューモウィルスでした泣


5日程高熱が続き

5日目が一番咳が酷くなるそうです。

もうかなり咳が酷いのに

更に酷くなるのかポーン



ヒトメタニューモウィルスは

長男君もかかり軽い肺炎になりかけた

怖い風邪なので

侮らず気をつけて次男君を

見ていきたいと思います。



はぁー

あの鼻の検査が違う方法に変わる事を

切に祈りますお願い


早く良くなれ

次男君グッ