先日唯一のママ友Nちゃんと

ランチへ行ってきましたおねがい




Nちゃんは

一個下で時々毒を吐きますが

それもユーモラスで

話しやすくて大好きです😍



子供も二人共同い年で

性別が違うのがまた

比較せずにすむので楽ちんで

良きですニヤリ



ランチ中

Nちゃんから


『Aちゃん(Nちゃんの子供)

から長男君が学校で怒られて泣いたって

聞いたけど

聞いてるー?』



もちろん私は何も聞いてないので




『えっ?!聞いてないよー』

えっ、なんで怒られてたの?』

(最近は小学校で泣かなくなったょオレ!

っと言っていたのに泣いていました。

小学校で泣いた話しや怒られた話は

よっぽど自分からはしない長男。

全く知りませんでした💦)



っと伝えると



Nちゃんが長男が泣いた理由を

教えてくれました真顔





『六年生を

送る会の練習で

長男君が寝ちゃったみたいで

それで先生に怒られて

泣いちゃったみたいだょ


なんか怒られた

理由聞いてほっこりしちゃった

可愛いねニコニコ




っと

教えてくれました驚き




居眠りかょーポーン



この居眠りには

思い当たる節があって

長男君

めちゃくちゃ早起きなんです驚き



夜は9時に

寝て朝6時前か過ぎには

目覚ましもかけずに自ら

起床しています!

早いときは5時頃ポーン



長男君が

朝早く起きる理由は

6時に出勤するパパに会いたいからおねがい

理由が健気です泣き笑い




ただあまりにも

早く起きる時(5時台)があるので注意して

6時頃に起きる様にはなったのですが

学校での居眠りが心配で



学校で眠くならないの?

居眠りとかしてないよねー?


っと聞いており

長男もしてないと

言っていたのですが




居眠りしてましたアセアセ




まっでも確かに

私も卒業式の練習とか

先生の話の時


寝てたなよだれ



しょうがないかな。




その後長男君に


卒業生を送る会の

練習で寝てないよねー!


っと聞いてみたら


えっ?

オレ寝てないよー!



っと普通に分かりやすい

嘘をつかれたので



とにかく

居眠りはしないように

気をつけてねっ!っとだけ

伝えておきましたグッ