長男君

保育園からお友達との

トラブル??が結構ありました。


トラブルと言っても

何かお友達に言われたりされて

長男も負けずに言い返すので

更に相手に強く言われて


長男は言葉もそんなに上手くなく

言いまかせないので


結局長男が泣くパターンです泣



小学1年生



児童館でのトラブルもあったり

今日はまた公園で

泣きました泣




今日の原因は

R君が滑り台に大きい木の枝を

持ってあがり


それを

下に捨てたので



そこに居た2.3人の長男を含めた子供達が


触りたい!


俺のだ!


貸して!


俺が先だ


などなどチーン

たかが木の枝の強奪戦が

始まりまして



枝が危なかったので

それぞれの親が介入して

辞めさせようとしたら

長男君とK君で

言い合いになり


長男君泣くえーん

(K君は喧嘩もするけど大の仲良しです)



そして何故かR君が長男に

蹴りを入れてきまして


更に蹴り合いになり

長男君泣くえーん



そしてその泣いた

長男君を


泣いた

泣いたー


ショボ


ショボイー


っと泣き真似をしながら

からかう

R君チーン




すぐに

そんな事言うの辞めて


っとR君に言い


R君のお母さんも

すぐに叱ってくれていましたが凝視



ヘラヘラして

逃げてあんまり響いてない感じでしたチーン



にしても

なんなんやー。


公園に居る女子はみんな上手に遊んでいるのに

男子はなんでこんないつも

トラブルょ滝汗




R君が居ると

毎回蹴られたり、イジワルな事を

言われたり


仲良く遊んでいる反面

トラブルが多すぎて真顔



私も長男が泣いているので

辛いし

長男もすぐに怒ってやり返して

またすぐ泣くし真顔



結局今日は

そんな事があったので



泣きながら

もう帰るーえーん

となり滝汗


仲良しK君が謝ってくれ

長男も謝りすぐに仲直り出来て


帰る頃には

元気に復活していたのですが、、



なんだかなー真顔



とにかく疲れる泣くうさぎ