土曜日

旦那の義父さんと義母さんが

新居に遊びに来てくれましたおねがい



日曜日は皆で伊勢神宮へ。


本殿でお参りをした後

荒祭宮へお願い事をしにいきました。



その時やっぱり三人目が欲しいから

あんなに諦めたとか言いながら

三人目が生まれます様にって

お願いしちゃおっかなーっとか

考えつつ

でもやっぱり家族の健康と元気が一番と

思い改め

家内安全を祈りましたお願い



毎回これなんですがね。。



で、今日ですね

長男が朝から37.9℃の発熱があったので

保育園を休んで会社も休みました

(今日から後任者が来る予定なのに笑い泣き


午後には熱も平熱に

なったので

押し入れで遊びたいと言っていた次男と

一緒に長男も元気に押し入れから

ジャンプして遊んでましたら


長男君

何を血迷ったのか頭からダイブチーン

(飛び込みする様な姿勢)


敷布団と掛け布団を敷いてありましたが

落ちた瞬間

息が出来なくなり


かなりヤバい状態になりチーン



もう私はパニック。


言葉が出てこず苦しそうな

長男を抱き上げ下に降り

震える手で救急車へ連絡しました。



少し経つと息ができる様になり

お話も出来たのですが

何せ頭から落ちているので怖く

そのまま救急車に乗って

病院まで搬送されました。



結果

レントゲンも異常なしで

いつも通りの長男に戻り

様子見と言う事で自宅に帰ってきました。



やっぱり

伊勢神宮で

家内安全ってお願いして本当に

良かったですえーん

神様、長男が何もなく元気でいれて

ありがとうございますえーん


これでたとえ

三人目が居ても長男に何かあったら

幸せぇもなんでもない!っと。

やっぱりそういう事なんですな。




あぁー

当たり前だけど

いつも元気な子供達に感謝しなくては

いけないとつくづく思いました。





あぁー

本当に本当に何も無くて

良かった。


もう押し入れジャンプ遊びは

二度としませんえーん