今日で次男君3歳になりましたラブ


まずは元気に3歳を迎えれて

とても嬉しいですおねがい


愛しいしぐさ

甘えるしぐさ

怒るしぐさ

寝顔


全てが可愛い次男君

我が家に癒しをありがとうおねがい



次男君の3歳の成長を記します


●言葉

最近4語文らしきものが出ました!

・オムツ変えてから公園いこうね 等


単語はパワーショベルやヘリコプターの

少し長くて難しい単語も言える様に

なってきました(発音が不明瞭である。。)

・歌える歌が3曲ほど


●トイトレ

あんまり進んでません💦

私にやる気がないショボーン

そろそろ年少さんなのでやらなくては。

ただおしっこ出た、うんち出たは教えてくれます


●食事

スプーン、フォークを使えて食事が

出来ています。

これから箸に挑戦します🥢


●運動

・ジャンプが出来る様になりました

・ボールを取る事が苦手です

・ボールを蹴る事が出来ます

・走りますがなんか長男とは違います💦


●好きなアニメ

パウパトロール(チェイスが一番好き)


●好きな食べ物

からあげ

チョコレート


●変化

・にぃにを○○君っと言う様になりました

・自分の事を○○君から○○ちゃんと

言う様になりました


●保育園での生活

・月曜日は決まって登園しぶりがあります

・その時はせんせい大嫌いっと言っています(先生が聞いたら泣いちゃうょポーン

・やりたくない事はやらずに、先生に抱っこされたり1人で見てたりする様です(心配💦)

・誕生日会も恥ずかしがって、愚図ってみんなと同じ様には出来なかった様です(心配💦)



●困った事、心配な事

・指しゃぶりがやめれません

・ちんち○いじりもやめれません

・やっぱりなんだか成長が遅い?

幼く見えます



成長も嬉しくあり

でもやっぱり年齢より幼く見える。。。



心配もありますが

次男君は毎日元気ですおねがい




これからも変わらず

笑顔いっぱいの次男君で居てねニコニコ


お誕生日おめでとう!!!