【今日のお弁当】


  • 卵焼き
  • ピーマンの肉詰め(夕食残り)
  • 小松菜としめじのわさび和え(作り置き)








以上。














夏休み、

既に子供の昼ご飯が、
限界よ…







ゲローゲローゲローゲローゲロー










中3息子、

3年生大会が終わり、部活引退。

そろそろお勉強のピッチを上げてくれる(はず)。
真顔




娘は私がバタバタと朝の準備をしていると起きてくるけど、
息子は毎朝熟睡中💤
一応出勤前に声かけてから出勤しているわ。




















職場の場所は遠くなったけど、

精神的な負担が軽くなったので、毎日快適に過ごしているわニヤニヤ










ここ数年、
部署やらポストやらでしんどい期間を過ごしてきたのよ真顔





娘が中2の時がピークだったんだけど、

当時、子供が2人いて時短をとっていた女性の先生に、



「お母さん、そんなに遅く帰宅してお家は大丈夫?
ご飯はちゃんと食べれてるの?」




って、本気で心配されてたわ…
(っていうか、時短をとってるお前に言われたくない…と、咄嗟に思った私は性格悪いわね真顔)




滝汗滝汗滝汗











まぁ、娘は配慮の必要な子だったし、下には息子もいたし、
当然と言えば当然の感覚よね。





本当に、
よく、なんとかここまでやってこれたわね。



自分でも感心するわよ。
子供達もよくぞ耐えてくれたわ。

滝汗












でも、なんでそういう時、
【お母さん】っていうワードが真っ先に登場するのかしら。



【お父さん】は、仕事で忙しくても批判されないのに、
【お母さん】は、批判まではされなくとも、少し揶揄されるわね。

真顔













まぁ、今の仕事に余裕を感じられるのも、
これまでのしんどい仕事のおかげで感覚が麻痺したおかげよ。

デレデレ








あぁ、幸せ…








デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ



















今週も優雅にがんばるわ。








ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ