はいどうも、13年働いている店員です。

もちろん昔からたくさんの方にたくさんのことを言われました。
「出ない」
「遠隔操作をしている」
もちろんいたずらされたり殴られる(おどけてですが)なんてこともよくあります。

まぁ、で、よく言われるのが
「え?〝店員なのに〟パチンコしないの?!」
なんですよ笑
色々考えたのですが…
まぁ答えとしては興味もなくそもそも遊ぶか遊ばないか〝任意〟じゃないですか??笑

①遊ぶ意欲(やるかやらないか)
②曜日、時間
③選ぶ店舗
④選ぶ遊技台
⑤滞在時間、使用金額

そもそも①で私は意欲がないので笑

〝自分で任意に決めた、やる意味がない〟

なのですが笑

「あ、お客様がいらした、精一杯対応させて頂こう」接客業として当然かな、と。

で、私が思うのは
①任意なのに勝手に来てるのに騒ぐやつなんなん?自由なんだがら来ないって選択肢自分で選べるやん
〝辞められない〟
ならサポートセンターあるから寄り添うよ
でもそもそも辞めるという意思ないやん

②文句を言う自分を1度鏡で見てもらえるかな?
どんな顔して言っているか
もし自分の家族に誰かがそれを言っていたら
嫌やん?
そもそも生活をしていて「文句を言ってやる」という感情になるほどおつかれなんですか??
「あー、はい、そうなんですね、あはは苦笑」
で、次の日忘れてなのか普通にくるけど

③〝店員なのに〟なんなの?
誰が〝店員はパチンコをする〟と定義したの?
法律なの?
凝り固まった〝概念〟は良くないし自分も客観的に見て言動を行うようになったよ
教養をありがとう

選択肢はいくらでもあります。
今のご自身が大切で客観的に見えていない、視野が狭くなっているんだと思います。

私が職業を選んだ理由は
〝地域で1番稼げるから子育てが出来る〟
だけです笑

つらつら書きましたが最後にお伝えします。

あなたがたのおかげで私や私の家族、そして私の友の生活が成り立っております
ので心から感謝申し上げますm(*_ _)m

もちろん、職業が嫌なのでは無いですよ??
稼げますからね
そういった方が居るから自分が生活出来ていることに感謝です!

…でも、我慢だけ、はつらいですよ
きっと気持ちは一緒かもしれませんね
その選択肢が「パチンコ」
だった、だけで。