キラキラ | ミスターオージーのごく普通の日記

ミスターオージーのごく普通の日記

気が向いた時、気が向いた事を記事にしてます。

ふぁお♪


この時期はネタがあるんでカメラ


とは言っても、毎年の定番ばかりでしてあせる


結局記事にしちゃったりする汗



今日(0時過ぎてるんで昨日か)は、


昨日(一昨日)ほど日差しは強くは無かったけど、


それでも太陽の下、花がキラキラしてましたキラキラ



モクレンビックリマーク

紫を撮ったけど、白の方が好きかな得意げ


あちこちで菜の花が一杯咲いてますビックリマーク


みつばちさん達も飛び回ってましたビックリマーク



菜の花の下で、ホトケノザも一杯咲いてたービックリマーク


オオイヌノフグリもビックリマーク


菜の花を撮る時、ちょうど土地の持ち主!?の夫婦が通ったので、


写真撮らさせて下さいと一声かけて撮ってましてカメラ


で、撮ってる最中に、持ち主の奥さんがとうな(とう菜?)食べるー、


とその場でパパッと取って、おひたしにして食べたらとくれたのです。


もちろん、知り合いでも何でもないんですが。


田舎ならでは!? のちょいとほんわか、かな。



川沿いの工事も先週にほぼ終わったようでビックリマーク


重機がいなくなって、こんなに静かだったっけと結構びっくりビックリマーク


整地されて堤防が出来て、


草や手前にあった春に咲く花達(名前忘れた)も無くなって、


もうテントウムシやバッタのネタが撮れなくなったなひらめき電球


それと、ハグロトンボも見られなくなりそうだなーかお



午後、本屋に行った時にふと近くのつくしポイントを覗きに行ったら目


見っけビックリマーク


数は少ないんだけど、今年もいましたよんビックリマーク



春ネタ、一気に放出しちゃったんでもうネタ切れかも汗




数日後に寒の戻りがあるようなんで、


風邪をひかないようにしなきゃビックリマーク