ケガをしてから2か月経った | 雲の柱、火の柱

雲の柱、火の柱

私にとっての奇跡、神さまの御業を記録します ~人は「偶然」というかもしれないけど

何度考えても悔しいが、自分のミスでケガしてしまったのはもう取り消せない。

 

あの日からほぼ2カ月たった。

外来受診では、順調と言われる。

まだ患部の動きは完全ではないが、

日々できることが増えている。

 

 

もしかして、傷は治っても、動きは戻らないんじゃないか…?

という不安もあった。

だが、リハビリの先生からは良くなっていると言われたので、

悪い想像はしないで、無理ない範囲でリハビリをしている。

 

 

何がつらいって、このケガのせいで、職場では何をするにも時間がかかってしまうことだ。

人手不足なのに、業務は山のようにある。

同僚たちはわずかな時間を探すようにして、バンバン仕事を片付けているというのに。

 

私は役立たずだな、と悲しくなる。

もちろん、同僚の誰もそんなことは言わないし態度にも出していない。

私に配慮して下さる。

だからこそ申し訳ないのだ。

とにかく回復するために今は大事にするしかない。