京都日帰り(後半)☆2024年6月15日 | 関 信治(横浜のあほう鳥)の独り言

関 信治(横浜のあほう鳥)の独り言

ジャイアンツ、Bリーグ、Wリーグ、ボクシング等の写真!京都、鎌倉、横浜の風景写真、猫カフェの写真を中心に独り言つぶやいてます。
宜しくお願いします。

お早うございます☆京都日帰り後半

 

大原野神社入口に到着

予想通りこごろは3組待ちの大盛況

1時間は待たないとの事なので池を見ながらぼーっとしてました(笑)

これは食べませんでしたが

出し巻卵が絶品

細切りの鴨汁つけそばが本当に美味い

追加であらびきそばを注文って最近はこのパターンが多い

この日はもう一つの紫陽花寺で有名な楊谷寺(柳谷観音)へ

最近は傘も吊るしてます

昔はもっと大きい花が咲いてた気が・・・

可愛い花も咲いてました

いつも楊谷寺にいる女神様

そのままいち藤へ直行、定番の京野菜と豆腐のサラダ

加茂茄子と万願寺の揚げ出し、これも美味でした

ちょっと高いけど最高に美味かった鱧の天ぷら

あげたいたん☆

途中メガハイボールにしましたが・・・(笑)

結局スルメの天ぷら頼みました

この日も楽しくて飲みすぎでしたw