新篠津の風景 北海道DAY66 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

7月31日 北海道DAY66

 

札幌の家から撤収して翌日から帯広に家を借りていますが

この日はどこかに泊まる必要がありました

 

札幌在住時代に大好きだった新篠津の温泉を予約

まだチェックインの時間ではないので展望台に行きます

 

 

 

しのつ湖が見えます

 

元々は蛇行していた石狩川を真っすぐにした時に

取り残された湖です 旧本流ですね

 

その向こうは札幌です

 

 

 

新篠津の町並みです

 

もっと向こうは樺戸山地です

ピンネシリには雲がかかっています

6月に登った神居尻山は中央に見えています

 

 

 

新篠津大橋 もっと向こうは美唄・砂川の方向です

 

 

 

岩見沢の方角です

グリーンランドの観覧車が見えています

 

 

 

今回宿泊する「たっぷの湯」

 

 

 

フリーサイトですが駐車場の横に張れば

ほとんどオートキャンプになります

 

 

 

手ぶらでキャンプもできますよ

 

 

前回のソフトクリームはコチラに掲載しています

 

 

札幌からも近い新篠津

雄大な風景が舞っていますよ

 

 

帯広の家の上階の方から引越挨拶をいただいたのですが

さすがにマンスリーマンションですから

ご厚意だけいただいて品物はお返しさせていただきました

まだまだ律儀な習慣は続いているのですね

 

新篠津の風景に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/7/31撮影  石狩・新篠津村

したっけ、それでは、ほな、また見てね