札幌・大通3 スイーツの旅 大通BISSEきのとや 北海道DAY22 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

6月17日 北海道DAY22

 

北大から札幌駅へ SUICAチャージして

(VIEW ALTTEでチャージすれば1%ポイントバック

札幌駅構内には2ヶ所あり 道内はあと新函館北斗駅のみ)

 

大通西3のBISSEに来ました

 

 

 

お目当てはきのとやです

 

きのとやは新千歳空港にも店舗があるので知っている人は多いと思いますが

道内では割合地味な存在だと思います 本店は白石区にあります

 

 

 

きのとやですからケーキもあります

一人だとなかなか縁遠いですが

 

大通BISSEはジモティーが多くきのとやだけ並んでました

町村農場の店もあるんですが誰もいなかった

 

 

 

10分ならんでソフトクリーム

きのとやのソフトクリームはメッチャ美味しいのです

 

本当はコーンがいいのですが一人で撮影するのがムズイ

ので渋々カップにしました

 

 

 

駅前通のテラス席でいただきました

相変わらず感動の味でした

 

 

 

誰かさんと同じで明治安田生命の気温をチェック

在住時代は古いビルでしたが建て直されました

 

 

 

お上りさんですのでテレビ塔さんも撮影です

 

 

1週間遅れですがマオリオールブラックスとの第2戦を録画観戦

日本は本当によくやってキチンと勝利を掴みました

アグレッシブなアタックと接点で負けなかったこと

反則も少なくて勝つためのラグビーをやっていたと感じました

すごく暑かったのも冬から来たニュージーランダーには酷だったか

 

日本26-14マオリオールブラックス 豊田スタジアム

 

美味しいスイーツに免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/6/17撮影  札幌・中央区

したっけ、それでは、ほな、また見てね