札幌・南郷7丁目 居酒屋の旅 つかさ本店 北海道DAY20 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

6月15日 北海道DAY20

 

札幌・南郷7丁目 つかさ本店 食べログ3.47

20時半にカウンター席に座ります

 

 

 

カウンター席以外にもテーブル席多数

キャパが大きな店ですがとにかく満席

ものすごく賑わっています 予約必須

 

画像お借りしました

 

 

 

付き出し

 

 

 

ジャンボ焼鳥という店ですが海鮮メニューが多い

O君のお勧めも海鮮です

 

 

 

刺身盛合せA 2,200円

 

カネを出さないとロクな海鮮が無い札幌にしては

非常に質が高い刺身です

この内容で2,200円とは信じられません

 

 

 

しめさば 脂乗りが最高の鯖

 

 

 

中トロ? 大トロ? 極上です

 

 

 

ハマチっぽい

 

 

 

ちゃっちいサーモンに見えても蕩けそう

時期的にチップかもしれません

 

 

 

ツブ かなり食べ応えがあります 上物です

 

 

 

酒はそんなに種類がありません

問題があるとすれば日本酒の揃えがイマイチ

 

写真を撮っていませんが根室の北の勝をいただきました

 

 

 

グランドメニュー

 

 

 

焼鳥屋さんですから焼鳥も注文します

 

豚精肉

北海道ではネギではなく玉ねぎが主流

 

 

 

鶏精肉

 

 

焼鳥はモノが大きいこともあって普通レベルかと

 

 

つくね これはかなり美味しい

 

 

最初の一軒が無ければもっと食べたのですが

さすがにここでギブアップしました

とっても美味しくいただきました

 

白石区本通8丁目

地下鉄南郷7丁目から徒歩5分ほど

 

前回の居酒屋はコチラに掲載しています

 

 

札幌の居酒屋に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/6/15撮影  札幌・白石区

したっけ、それでは、ほな、また見てね