小樽お散歩 南樽市場 北海道DAY19 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

6月14日 北海道DAY19

 

発寒中央駅から電車でGO

(実際にはディーゼル車です 電化区間ですがディーゼル車も結構あります)

 

 

 

手稲で快速に乗り換えです

元の列車も小樽行ですから乗換なしでもいいのですが10分以上遅くなるので

 

 

 

銭函から小樽築港まで石狩湾沿いのメッチャ風光明媚な場所を走りますが

JR北海道の窓は汚いので車窓風景はイマイチです

インバウンドもあって小樽行の列車はどれも結構混みます

 

画像お借りしました

 

 

 

南小樽駅

何の変哲もありません

 

 

 

歩いて10分で南樽市場です

 

 

 

本当は南樽市場をスルーしてラーメン屋に並んだのですが

南樽市場から紹介します

 

 

 

平日ですが結構賑わっています

観光客よりもジモティーが多いですね

 

 

 

 

 

 

 

小さいけど食堂もあります

いわゆる勝手丼もできます

 

 

 

魚屋さんが数軒あります

刺身はあまりありませんが地元の魚が超安価です

 

 

小樽お散歩に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/6/14撮影  小樽

したっけ、それでは、ほな、また見てね