札幌・南4西16 ラーメンの旅 庵 北海道DAY17 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

6月12日 北海道DAY17

 

いきつけの散髪屋さん目指して発寒から歩きました

散髪の前に味噌ラーメン

 

らーめん庵 食べログ3.58

 

 

 

店主は「すみれ」出身 2006年開店

(2006年かなあ? 住んでいた場所の近くなのだけど別のラーメン屋

だった覚えがあります 店主もこの場所は2010年頃と言っていたような)

 

駐車場は4台しかありません

店内はカウンター10席+4人用テーブル3卓

 

 

 

いつ見ても純すみ系のビジュアルは美しい

麺は自家製麺だそうです こだわっていますね

 

 

 

とにかく美味い すみれを越えているような

 

 

 

もやしシャキシャキ チャーシュー極旨

コロコロチャーシューも素晴らしい

 

何よりすみれよりも濃いような気がする

スープがたまらなく美味しい

 

純すみ系好きな方には是非お勧めします

ごちそうさまでした

 

地下鉄なら西18丁目から徒歩7分

市電なら西15丁目か西線6条 徒歩5分

 

 

美味しいラーメンに免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/6/12撮影  札幌・中央区

したっけ、それでは、ほな、また見てね