札幌 三角山(3) 北海道DAY13 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

6月8日 北海道DAY13

 

三角山から南の方へ行ってみましょう

このコースは札幌在住時代にも歩きました

 

🐻注意なのですが晴天の土曜日は誰かいます

 

 

現在は本当に🐻が出たので入山禁止になっています

 

 

三倉の大下り

 

どこから見ても三角形の三角山ですから

どっちに下っても大下りです

 

 

 

一気に下ると緩いアップダウンが続きます

 

 

 

のんびり歩きます

それなりにハイカーと出会います

 

 

 

何も展望のない大倉山

下っていくと大倉山シャンツェです

 

 

 

最後は激下り

 

 

 

まっすぐ行くと結構登りそうだったので左へ

あんまりハッキリしていませんが小別沢トンネルに出ます

 

しかも右手から🐻のような唸る音が聞こえたんですよね

君子危うきに近寄らず 本当に🐻いますから

 

 

 

トンネルを西に抜けて福井の方に歩きます

手稲山が正面に見えました

 

このあと頑張って発寒まで歩いたら歩数が30,000歩

疲れました

 

 

前回の三角山はコチラに掲載しています

 

 

楽しい山登りに免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/6/8撮影  札幌・西区

したっけ、それでは、ほな、また見てね