北海道温泉の旅 ながぬま温泉 北海道DAY11 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

6月6日 北海道DAY11

 

札幌に到着してからは温泉に行っていなかったので

気分転換を兼ねてクルマで温泉に行きます

 

16年ぶりの札幌生活で忘れていたこと

札幌は約200万人が住む大都市だということです

札幌の市街地を突破するのに1時間かかりました

帯広みたいに気楽に温泉に行くのは結構難しいです

 

大谷地から国道274号に出てやっと気分よく走ります

1時間半かかって ながぬま温泉

 

 

 

周囲にはキャンプ場などの施設もあります

4年間の札幌在住時代キャンプに明け暮れましたが

長沼ではやったことがありません

 

 

 

北海道じゃらん 温泉スタンプラリーに参戦

6月1日スタートの企画です

 

折角札幌+帯広に滞在するので昨年以上を目指します

ちなみに昨年はスタンプ15個でした

 

 

 

源泉かけ流しです

 

 

 

それでは約16年ぶりのながぬま温泉へ

 

 

 

極楽温泉を堪能しました

再び1時間半かけて札幌に戻ります

(クルマでなくても大谷地・北広島からバスがあります)

 

帰りは南幌経由にして野幌でお買い物

 

 

 

米里から北24条に出て昨年開通した桜大橋を渡りました

北24条は帰宅ラッシュになり混んでいました

 

(札幌市内を運転していて思い出しました メッチャ運転マナーが悪い人がいる

日本でも色々有名な場所がありますが札幌はヤンチャがかなりいますね

車線変え放題 ウィンカー出さずに思い付きで右折・左折あり

2車線道路の場合は右側車線は常時右折OK車線という認識は道内何処でも同じ

ですが札幌は隙間を縫って縦横無尽に追い越しをかけるのでタチが悪いです

よくこの街で4年間営業車を運転して無事故だったものです

面が割れている(見えている)場合は大人しいのですが見えていない場合は人間

が変わります 悪口ではなく体験上の事実です)

 

新道も環状通も混むので北24条に橋ができたことは大歓迎

 

画像お借りしました

 

 

源泉かけ流し温泉に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/6/6撮影  空知・長沼町

したっけ、それでは、ほな、また見てね