札幌お散歩 ココノススキノ 北海道DAY7 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

6月2日 北海道DAY7

 

年に2~3回程度札幌に来ていましたが

短期とはいえ居住するのは2008年以来です

 

お上りさんよろしく札幌を散歩します

観光客なら全員見るはずのテレビ塔さん

 

 

 

佐藤水産が新しい店を出していますね

観光客向けなのがミエミエでお値段もなるほど

 

 

 

今回の目的地はココノススキノ

 

 

 

昨年11月に開館しました

私が札幌に住んでいた頃はロビンソンだったので

今でも頭の中ではロビンソンです

もっと前からの市民の頭では松坂屋(ヨークマツザカヤ)

 

 

 

ロビ地下の頃とあんまり変わらない雰囲気ですが

店は継承されているのかな

 

 

 

北海道の赤飯は甘納豆です

 

 

 

すごく品揃えがいいけど価格帯は高い

 

 

 

札幌市民はみんな大好き DONGURI

 

 

 

その下はダイイチです

ダイイチは帯広のスーパーですがイトーヨーカ堂と

資本提携している関係で出店したようです

(ドリュさんの頭の中はロビンソンかイトーヨーカ堂)

 

 

 

地下鉄に乗って円山に移動

前日だけど予約できたイタリアンSABOT

 

札幌在住時代にも通いましたが札幌に来るたびに来ている絶品イタリアンです

値段があまり高くない店ですがメッチャ美味しくて最高

以前から写真禁止(今はSNSの普及で結構載ってますが)なので

ドリュさんが行く場合は写真を撮りません

(他のお客さんも写真を撮る人は皆無)

 

そこそこ食べて2人で1万円ちょっとでした

なのに信じられないくらい美味いんです

秘密にしておきたい素晴らしい隠れ家イタリアン

 

 

札幌お散歩に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/6/2撮影  札幌・中央区

したっけ、それでは、ほな、また見てね