室蘭ラーメンの旅 味の大王室蘭本店 北海道DAY4 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

5月30日 北海道DAY4

 

東室蘭から電車に乗って室蘭に来ました

駅から近い場所にあります

 

味の大王 食べログ3.60

カレーラーメンの聖地です

 

 

 

カウンター6席くらい

テーブルと小上がり各2卓

 

画像お借りしました

 

 

 

旅行者はカレーラーメン一択ですが近所の人は

味噌とか醤油とかも注文しています

 

 

 

4月25日はカレーラーメンの日だそうです

 

 

 

カレーラーメン

 

 

 

自家製麺の縮れ麺がカレーとマッチします

かなり柔らかい麺でプチプチ切れます

 

 

 

始めは若干甘いカレーですがすぐ辛さが追いかけてきます

結構ラーメンスープっぽいところが特徴でしょうか

 

チャーシューもかなりの美味さです

とっても美味しくいただきました

 

苫小牧とは系列が全然違うそうです

苫小牧にも行かないといけません

 

 

室蘭駅から徒歩5分ちょっと

商店街の駐車場が無料で利用可能です

室蘭に来たらカレーラーメン!

 

カレーラーメンに免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/5/30撮影  室蘭

したっけ、それでは、ほな、また見てね