室蘭の風景 地球岬 北海道DAY3 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

5月29日 北海道DAY3

 

翌日の天気がイマイチっぽいので時間がある今のうちに

地球岬に来ました

 

 

 

噴火湾の向こうには渡島半島

左端の恵山から230kmドライブしてきました

 

 

 

本日のドライブコース

 

 

 

地球岬はココです

 

 

前回の豊浦はコチラに掲載しています

 

 

駒ヶ岳の姿を見ることは今回も叶わず

 

 

 

 

 

 

 

室蘭の海側は険しい絶壁です

 

 

 

室蘭湾

 

 

 

東側の風景 太平洋は広い

 

 

 

室蘭プラザホテルに2泊

 

 

 

正面から見るとビジネスホテル

同じ棟の東側はラブホテル

かなり変わっています これも二刀流?

 

 

 

全室喫煙可能部屋

 

まあまあ広い部屋です

おまけに広くないけど温泉まであります

(循環と言ってますが17時(開始時間)に行けば源泉そのものです

温泉を張ってから何もしていない(循環もしていない)からね

その代わり翌朝だと温泉成分がヘタってるんでしょうね)

 

 

北海道の旅に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/5/29撮影  室蘭

したっけ、それでは、ほな、また見てね