長万部ランチの旅 三八飯店 北海道DAY3 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

5月29日 北海道DAY3

 

森駅で臨時停車していましたが道南旅も発車いたします

前回の森町はコチラに掲載しています

 

 

 

森から八雲を過ぎて長万部に入りました

八雲は徳川家が入植した土地で木彫りの熊の発祥の地と

言われていますが遠距離の旅なのでブッチしました

 

ラジオでCMがちょいちょい流れる店へ

(長万部なのでカニめしも考えたのですが中華の勝ち)

 

三八飯店

 

 

 

浜ちゃんぽんとあんかけ焼きそばが有名なのですが

トラックドライバーとガテン系の多くは色々食べています

 

 

 

先に食券を買います

ガテン系ご用達で量が多いと聞いていましたので

 

 

 

あんかけ焼きそば 小

小とかミニとかを注文するのは珍しいのですが

この先用を足せる場所が減るので苦渋の選択

 

 

 

小でも普通盛りに見えるボリュームです

 

 

 

味付けはまあまあかな

 

 

 

名前はかなり全国区の長万部はココです

 

 

 

長万部で国道5号と37号に分かれます

37号を走ると景色のいい場所があります

 

走ってきた渡島半島の海岸線

 

 

 

これから向かう静狩方面の海岸線

 

 

 

噴火湾のイチバン奥まで来ました

ここから室蘭までは南下するように走ります

 

 

 

本日のドライブコース

 

 

美味しいあんかけ焼きそばに免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/5/29撮影  渡島・長万部町

したっけ、それでは、ほな、また見てね