北の大地に向けて 速報版(6) | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

初めて速報版をやってみます

画像はスマホ撮りのため粗くてスミマセン

デジイチ画像は後日順次投稿させていただきます

 

 

5月29日

北の大地に向けて 13日目

 

前日と違って青空が広がりました

日射しがあると津軽海峡の風景もキレイです

 

室蘭に向けて230kmのドライブを始めます

 

 

 

前日同様に恵山・椴法華と走ります

三味線滝

 

 

 

噴火湾の向こうには目的地の室蘭あたりが見えています

直線距離なら40kmくらいですが200km走らないと着きません

 

 

 

駒ケ岳は今日もガッスガス

 

 

 

森町の道の駅

まだサトザクラが残っていました

 

 

 

長万部の三八飯店

北海道ではCMが流れるので行ってみたかった

 

ガツ盛りらしいので あんかけ焼きそば(小)

 

 

 

豊浦の海岸線

渡島半島が遠くなりました

 

 

 

豊浦の温泉で目を覚まします

 

 

 

風呂上がりはガラナです

コアップよりもキリンが好きなドリュさん

 

 

 

天気が良くなってきたので寄り道です

室蘭 地球岬

 

 

 

室蘭プラザホテルに2泊します

 

東室蘭駅近く 全館タバコ部屋のみ 温泉あり 1泊6,000円

喫煙者には神の如きビジホです

 

 

 

5月30日

北の大地に向けて 14日目

 

東室蘭から電車に乗って室蘭に来ました

 

 

 

味の大王室蘭本店でカレーラーメン

 

 

 

旧室蘭駅舎 国の登録有形文化財です

 

 

 

絵鞆岬

有珠山や昭和新山も見えます

 

 

 

ホテルから散歩してイタンキ浜

鳴き砂らしいけど音はしませんでした

 

 

北海道の旅に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/5/29~5/30撮影

したっけ、それでは、ほな、また見てね