北の大地に向けて 1日目(5) 岩室温泉富士屋 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

5月19日

 

岩室温泉富士屋の晩ごはん

結論から言えばものすごく良かったです

 

取り急ぎ生ビール

 

 

 

新潟といえば当然日本酒なのでしょうけど

公営の宿の価格に慣れたウチの夫婦にはかなり高価

 

 

 

先程タダビール2本開けたので生ビールだけにします

 

 

 

いい旅館なので一気出しではありません

 

 

 

順次載せていきましょう

 

 

 

先付 春野菜のあおさソース掛け

ツブ貝も入っていました

 

 

 

前菜(この旅館では膳彩)

 

 

 

ホタルイカと青菜からし酢味噌掛け

 

 

 

白魚吹揚 穴子寿司 空豆みつ煮

 

 

 

よもぎ豆腐八方あんかけ

 

 

前回の岩室温泉富士屋はコチラに掲載しています

 

 

 

まだまだ登場するので続きは次回にて

 

新潟の旅に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

2024/5/19撮影  新潟市西蒲区

したっけ、それでは、ほな、また見てね