北の大地に向けて 速報版(2) | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

初めて速報版をやってみます

画像はスマホ撮りのため粗くてスミマセン

デジイチ画像は後日順次投稿させていただきます

 

 

5月21日

3日目は胎内市から8時40分スタート

秋田までのロングドライブです

 

まっすぐ日本海に来てみました

どんよりとした風景ですが青空の兆しもあります

 

 

 

村上市内を抜けて海沿いを走ります

 

道の駅 笹川流れ 9時40分

ここから先の風景が絶景です

停める場所が無いので写真は撮れませんが

 

 

 

道の駅 あつみ 10時30分

ずいぶん晴れてきました うれしいことです

 

 

 

 

 

 

 

庄内もラーメンが美味しいところです

 

ケンちゃんラーメン三川店 11時30分

 

普通盛り スープ・油も普通にしました

庄内地方のラーメンは普通盛りでも結構量が多いのです

とっても美味しくいただきました

 

 

 

割合順調に走行しているので酒田で一休み

日和山公園の六角灯台 12時50分

 

 

 

さらに国道7号で北上します

道の駅 象潟 14時10分

 

 

 

16時に秋田に着きました

ルートイン秋田土崎

 

 

 

ホテルの近所に地元スーパーもあります

 

 

東北の旅に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/5/21撮影

したっけ、それでは、ほな、また見てね