山口宇部空港に飛びます | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

4月28日

 

5ヶ月ぶりの羽田空港です

 

 

 

初めて山口宇部空港へ

 

 

 

2列×2列のエンブラエル機体です

 

 

 

離陸すると富士山が見えました

この後接近を期待しましたが真上を飛んだので撮影できず

 

 

 

箱根と芦ノ湖です

何となーく心の眼でご覧ください

 

 

 

瀬戸内の島が見えてきました

 

 

 

宇部の工場地帯を見ながら着陸

 

 

 

空港からは宇部市バスに乗ります

空港で市バスって珍しいような気がします

 

 

 

15分310円で宇部新川駅に着きました

 

かっては宇部興産本社の最寄り駅で国鉄広鉄局(広島鉄道管理局)

管内では広島・下関に次いで乗降客が多かったようですが今は完全

なローカル駅に転落しています

今でも市内中心地の駅ですがそういう感じは皆無です

 

 

 

駅前のホテルに泊まります

 

 

 

和室のツインルーム

すごく狭いのですが1泊2人で9,200円と安価

 

取りあえず布団を片付けて場所を確保しました

晩ごはんは飲みに行くのでいいんですけどね

 

 

山口宇部空港に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/4/28撮影

したっけ、それでは、ほな、また見てね