北アルプス展望の光城山(1) | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

4月12日

 

朝ごはんは7時半一斉スタート

多少遅く行ってもいいけど鍋の火は定刻に着火される

ので10分遅いと消えています

 

 

 

ちゃんとした朝ごはんです

朝から美味しくいただきました

 

 

 

平日だから空いていると思ってゆっくり光城山の登山口

に行くと桜の時期ということで駐車場は満車です

臨時駐車場に停めます

 

 

 

残念ながら北アは雲が多く燕岳~大天井岳の一部だけが

見えています

 

 

 

コースは直登と緩斜面の2通りです

平日ですが結構多くの人が行きかいます

 

 

 

桜が満開になると素晴らしいでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

ダンコウバイ

 

 

 

大滝山~蝶ヶ岳も少し見えてきました

 

 

 

常念岳~大天井岳は雲がとれませんねえ

 

 

楽しい山登りに免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/4/12撮影  長野・安曇野市

したっけ、それでは、ほな、また見てね