長岡ランチの旅 しょじょじ | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

4月9日

 

新潟は雨の一日でしたがランチは名店を目指して

燕三条から40km走ります

 

長岡ランチの旅

しょじょじ 食べログ3.47

 

長岡と言っても郊外の越後岩塚にあります

 

 

 

中はかなり大箱なのですが11時過ぎたら激混みになります

ガテン系もジモティーも大好きな名店なのです

 

注意すべきは駐車場

店前と30m離れた第2駐車場合わせて10台が限度です

限度を超過する混み方なので駐車場で諦める人もいます

 

画像お借りしました

 

 

 

かき揚げ丼と迷いましたが初志貫徹

 

 

しょじょじ参考まで

 

 

 

上天丼 1,300円

長岡まで来て妥協はできません

 

 

 

見ての通りテンコ盛り

ごはんの大盛無料なのですが言い忘れました

 

 

 

ものすごい天ぷらの量ですが

これが全て美味いんです

普通のお姉ちゃんが厨房にいますが指導がいいのでしょう

 

ごちそうさまでした

雨の中を長岡まで来た甲斐がありました

 

 

美味しい天丼に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/4/9撮影  新潟・長岡市(旧越路町)

したっけ、それでは、ほな、また見てね