新宿区立箱根つつじ荘その1 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

3月11日

 

3回目の新宿区立箱根つつじ荘

安くて料理が美味しい宿です

 

新宿区民でなくても宿泊できます

区民よりは値段が高いのですが1人8,100円です(土曜日など繁忙期1,000円増)

ネット予約ができます 強羅からのタクシー代はタダ(帰りは自腹)

 

和室・洋室・和洋室など部屋も色々 部屋も広いしトイレ付

14時以降チェックイン 11時までにチェックアウト ずっと温泉三昧できます

3連泊まで可能(公共の宿なので月に1度だけとか制限はあります)

 

ドケチのドリュさんも大満足できる公共の宿

高いホテルに泊まるよりも落ち着きます

 

 

 

バルコニーから明星ヶ岳がよく見えます

 

 

 

箱根ですから源泉かけ流しですよ

小さいですが露天風呂もあります

 

画像お借りしました

 

 

 

お楽しみ晩ごはんの時間です

 

ちなみにメニューは3回転なので連泊しても被りません

 

 

 

一気出しですが選べるメインは後で出てきます

 

 

 

ポイントカード5泊目でビール1杯無料です

 

 

 

前菜:スモークサーモン 野菜の揚げ浸し

山芋・とろろ・じゅんさいの和え物

 

 

 

刺身:鮪・ホッキ・カンパチ・桜海老(駿河湾産)

 

桜海老なんて季節ですね

 

 

 

箱根山麓豚のごま豆乳鍋

 

 

 

アルコールも色々 公営の宿なので安いです

 

 

 

獺祭 1杯510円

 

 

 

一品料理を追加 ブリカマ 800円

一品料理は16時半まで注文受付

 

 

 

純米吟醸 松みどり 980円

 

 

 

ご近所 松田町の蔵元です

 

 

 

選べるメイン料理 カラス鰈の柚庵焼き

 

 

 

チキン南蛮

 

全てが美味しいし量もあるしで大満足です

アルコールも安居酒屋よりも安いですからね

 

 

前回の芦ノ湖はコチラに掲載しています

 

 

美味しい晩ごはんに免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2024/3/11撮影  箱根町

したっけ、それでは、ほな、また見てね