年末年始は盛岡(2) 盛岡ランチの旅 かしわや | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

12月28日

 

いつも年末年始は盛岡で過ごします

 

盛岡ランチの旅

かしわや 食べログ3.36

 

 

 

毎年宿泊する盛岡グランドホテルアネックスの前です

今回店が開いているのを初めて見たので突撃します

 

小さな店でカウンター6席 テーブル5卓程度

年季の入った店です(創業50年以上)

 

画像お借りしました

 

 

 

注文は上にある札で選びます

 

 

 

ざるそば

 

 

 

注意:わさびはありません

   要すればモミジおろしで味を調整します

 

注意:かなり量が多いです 大盛りは要注意です

 

 

 

温かい天ぷらそば用のタネをいただきましたが

冷たい蕎麦にはアンマッチでしたね

 

それはともかく美味しくいただきました

 

 

美味しい蕎麦に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2023/12/28撮影  盛岡

したっけ、それでは、ほな、また見てね