森小路ランチの旅 淀ヤ食堂 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

11月18日

 

守口に泊まっているので歩いて昔の実家方向へ

千林商店街を歩きましたが90%の店は変わっています

 

ドリュさんは生まれてから27歳まで千林の近くにある

森小路で暮らしました

実家は20年前に引っ越したので他人の家が建っています

 

昔の実家周辺でランチと言えば

とにかくよく行って出前も頼んでいた淀ヤです

 

淀ヤ食堂 食べログ3.48

普通の大衆食堂と思ってましたが結構いい点数ですね

 

 

 

代替わりして立派な店に変貌していました

11時半開店と同時に常連と思われるジモティー続々入店

 

 

 

メニューも立派になっています

 

 

 

和洋中 何でもOKの店です

常連さんの注文も偏らずラーメンとか鍋焼きうどん

とかハンバーグとか

 

 

 

悩みましたが亡きオヤジが玉子とじ好きだったので

カツ丼にしました

 

 

 

何も言っていませんがツユだくです

 

 

 

このツユが強烈に大阪っぽい気がします

 

 

 

カツはともかく地元の味は美味いものです

 

 

子供の頃を思い出すような懐かしい定食屋です

 

美味いカツ丼に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2023/11/18撮影  大阪・旭区

したっけ、それでは、ほな、また見てね