2023年総集編 北海道のラーメン | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

2023年総集編 北海道のラーメン

十勝以外のラーメン記録です

 

4年間生活した札幌ですが195万人も住む大都市なので

知らない店が数多く残っています

 

札幌に行ったら純すみ系

市内中心部で最も美味しい店と思っています

数えきれないほど行きました

 

千寿 食べログ3.60

 

 

 

純連 北31条店 食べログ3.58

 

本店に行くと食べログ3.75 2023百名店ですが

恐ろしく混むので系列店で手を打ちました

以前よりも中身が薄いように思います

 

 

 

初代 今は亡き札幌・ラーメン共和国店 食べログ3.47

小樽を代表するラーメン屋さんです

 

 

 

旭川に行ったら旭川ラーメン

青葉は本店に行けば食べログ3.68 TOP5000ですが

駐車場が限られているのでラーメン村に行きました

 

青葉 食べログ3.43

 

 

 

何故か気に入って毎年行く上富良野のラーメン屋さん

ラーメン建蔵 食べログ3.10

 

 

 

店主が最も自信があるという塩ラーメン

 

 

 

味噌ラーメン

これで3味食べましたが味噌がいいかな

 

 

 

弟子屈ラーメン総本店 食べログ3.49

魚介しぼり醤油

このエリアを代表するラーメン店です

 

 

 

斜里 来々軒 食べログ3.28 塩ラーメン

ジモティーに愛される美味しい店

 

 

 

白糠 やはた 食べログ3.55 野菜ラーメン

かなり美味しいラーメンが待っています

 

 

 

もやしラーメン

 

 

美味しいラーメンに免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

したっけ、それでは、ほな、また見てね