2023年総集編 東京⇒大阪⇒盛岡へ | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

2023年総集編 東京⇒大阪⇒盛岡の旅

 

11月10日

 

翌日大阪に所用があり前乗りします

久しぶりの東海道新幹線

 

 

 

名古屋から近鉄特急ひのとり

 

 

 

大阪では元勤務先の後輩2人と居酒屋で懇親

さすが大阪の居酒屋 〆はたこ焼き

 

 

 

11月11日

 

大阪で元勤務先の大先輩ばかりのOB会に出席後

伊丹空港から搭乗して東北へ

 

 

 

花巻便に間に合わないと踏んで仙台便に搭乗

仙台空港から仙台駅に向かいます

(実際には花巻便に余裕で間に合いましたが止む無し仙台へ)

 

 

 

仙台からは東北新幹線で盛岡に向かいます

 

 

 

11月12日

 

盛岡駅でレンタカーを借ります

 

 

 

義父の7回忌に出席

丘の上にある墓地にも行くのでレンタカー必須

 

 

 

行事が終わったら岩手山の南麓にある温泉へ

ゆこたんの森

 

 

 

源泉かけ流しの温泉宿です

 

 

 

料理も美味しくてステキな温泉宿です

シニアプランなので品数少ないけど十分です

 

 

 

胡麻ひっつみ鍋

 

 

 

朝ごはんはバイキング 種類も豊富

 

 

 

外は雪が降っています 晴れていたら岩手山が見えますが

シニアプランは12時チェックアウト いい宿です

 

 

 

駅前のぴょんぴょん舎で盛岡冷麺をいただきました

 

 

 

温麺も美味しいですよ

 

 

岩手の風景に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2023/11/10~13撮影

したっけ、それでは、ほな、また見てね