2023年総集編 十勝のソフトクリーム | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

2023年総集編 十勝のソフトクリーム

 

十勝は酪農も盛んですので美味しいソフトクリームがあります

 

6月26日 帯広 お菓子の館のあくつ

帯広の南端である大正地区にある洋菓子店です

ソフトクリームもケーキもお勧めです

国道沿いにありますが夏場はジモティーで結構混みます

 

 

 

7月1日 本別道の駅

本別は十勝東部にある街 豆の生産が多いところです

 

 

 

7月16日 帯広 ファームデザインズ畜大店

帯広畜産大学の中に店があります

観光客がまず来ない穴場的なお店ですが美味しいものが色々あります

甘いものが苦手でも珈琲等もありますよ

駐車場が極めて判りづらいのでゆっくり走って見つけましょう

本店は浜中町にあったのですがそちらは閉店になりました

 

 

 

7月25日 士幌道の駅

帯広から北に約30km 大きな道の駅です

 

 

 

8月11日 十勝加藤牧場

帯広の南端にある牧場です

スーパーダイイチであれば帯広市内でも売っている可能性があります

 

 

 

 

 

 

8月23日 上士幌 ナイタイ高原牧場

上士幌にある日本一の広さがある牧場の高台にあります

観光客にも人気で常に混んでいますが絶対に食べる価値があります

個人的には北海道で1・2を争う美味しいソフトクリームです

 

 

 

8月25日 芽室あいす屋

帯広の西隣にある芽室町には素晴らしい野菜直売所がありますが

その構内にある人気のアイスクリーム屋さんです

 

 

 

 

 

 

9月16日 鹿追 カントリーホーム風景

帯広から40km程度走りますが十勝でお勧めの牧場ソフトクリームです

ヨーグルトも超絶の美味しさです(ヨーグルトは音更のハピオでも買えます)

 

 

美味しいソフトクリームに免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

したっけ、それでは、ほな、また見てね