2023年総集編(最終) 北海道のコテージ | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

いよいよ今年も北の大地に向けて旅立ちます

前夜祭として(いまだに残っていた)総集編を投稿して

景気付けといたします

 

 

 

2023年総集編 北海道のコテージ

 

5ヶ月近く北海道に滞在した割にはキャンプ場にあまり

行っていないことに気が付きました

その中でも行ってきたコテージをご紹介します

 

6月2日

 

上富良野・日の出公園オートキャンプ場

 

 

富良野・美瑛に近い人気のキャンプ場です

コテージ以外にもバンガロー・オートサイト・フリーサイトがあり夏は

混雑します 過去20年間で全てに泊まったことがありますが街に近くて

買い出しもすぐだし温泉も近所に合って過ごしやすいキャンプ場です

 

 

8月27日にも行きました

 

 

 

7月24日

置戸 勝山温泉のトレーラーハウス

 

 

北見に近い置戸町の温泉併設施設です

かなり何でも揃っていて1泊10,000円と安いです

街がかなり遠いので買い出しは途中でしておきましょう

 

 

機能的な室内

 

 

 

8月17日

釧路 山花公園オートキャンプ場

 

 

釧路湿原にも近い林の中でロケーションは最高です

近くで買い物はできませんので釧路市街で用意していきましょう

クルマですぐのところに温泉もあります

 

 

 

9月1日

標茶 虹別オートキャンプ場

 

 

 

天候のせいでバーベキューは1度だけ

 

 

 

中標津 角田精肉店の肉は最高

 

 

 

 

 

虹別オートキャンプ場は標茶と中標津の中間あたり

根釧地域では最も素晴らしいキャンプ場だと断言します

近所には何もありませんので買い物は中標津まで行きましょう

30km離れていますが40分で行けます 何でも揃うはずです

温泉は中標津でもいいし探せば近くにもあります

(個人的にはマルエー温泉が大好き 回数券持ってます)

7・8月は1泊11,000円 それ以外6,600円という破格の安さもいいです

ただし食器・寝具・バスタブはありません(シャワーはあります)

床が硬くで寝づらいので今年はエアマットを買いました

 

コテージ生活に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

したっけ、それでは、ほな、また見てね