2023年総集編 仙台港⇒宮城・栗原のコテージ | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

2023年総集編 宮城編

 

10月4日

 

苫小牧港からのフェリーで仙台港に上陸

港から近い鹽竈神社にお礼参りをします

 

 

 

建物が2つ 神様が3つ という珍しい神社

 

 

 

曼殊沙華も咲いていました

 

 

 

ランチは清次郎仙台泉店

評判がいいということで塩釜から泉区まで来ました

 

 

 

とっても美味しくいただきました

 

盛岡の田清魚店の経営だと判りました

それなら盛岡で再訪します

(盛岡はカミさんの故郷)

 

 

買い物の後は国道4号を北上して栗原を目指します

 

 

花山青少年旅行村のコテージ

栗原から栗駒山の麓に入っていきます

有名ではないのか宿泊者は我々だけですが

ロケーションが最高です

 

 

 

キレイな日没

 

 

 

デイリーポート新鮮館で鮪のトロ

これはメッチャ美味かった

 

 

 

10月5日

 

築館のパレットというパン屋さんのクロワッサン

 

 

 

築館で洗濯・乾燥

ランチは富貴来 豚肉と茸の玉子炒め

 

 

 

あんかけ焼きそば

 

 

 

時間があるので伊豆沼

まだほとんど渡り鳥はいなかった

(渡り鳥の渡来地として有名です)

 

 

 

札幌から付き合ってくれたカミさんは新幹線で帰京

おひとり様で佐沼サンフレックスで3泊しました

 

 

宮城の風景に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2023/10/4~5撮影

したっけ、それでは、ほな、また見てね