帯広滞在記 番外編 十勝の温泉 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

帯広滞在記 番外編 十勝の温泉

 

帯広・音更の温泉は基本的にモール温泉です

480円という北海道公定料金で源泉かけ流し温泉を

堪能できます

 

ただし石鹸・シャンプー等ありません(銭湯だから)

用意したうえで入湯してください

 

水光園

国道38号沿い 帯広駅から歩けるかも 大駐車場完備

ここだけはボディソープ・シャンプーあり

 

 

 

 

やよい乃湯 柏林台駅なら十分歩けます

横にマックスバリュ西陵店があり駐車場広し

 

 

 

 

自由ヶ丘温泉 帯広の森の近く 駐車場まあまあ

 

 

 

 

ひまわり温泉 帯広で借りていた家から歩ける

公園東通と弥生通の交差点の近所 駐車場まあまあ

 

 

 

 

丸美ヶ丘温泉

音更の丘の上にある

さすがにクルマ以外無理

駐車場は広くないけど混まない

個人的にはここが最も好き

 

 

 

 

しほろ温泉プラザ緑風

士幌の東の外れ 本別に行く道道沿い

道の駅でもあり駐車場はかなり大きい

500円 ボディソープ・シャンプーあり

宿泊施設あり 宿泊ならピア21士幌まで送迎あり

 

 

 

 

ナウマン温泉

幕別町(昔は忠類村) 国道沿い

アルカリ性低張性低温泉 600円

HPに源泉かけ流しの表記なし

道の駅併設なので駐車場は広い

十勝バス広尾行で来ることも可能

 

 

 

 

留真温泉 浦幌のかなり山奥に存在(約20km)

単純硫黄泉(アルカリ性低張性低温泉)

500円 駐車場広し

 

 

帯広市内は銭湯(温泉)だらけ

他にも色々な銭湯があり全て源泉かけ流し

帯広駅の近所にも「たぬきの里」「ローマノ福ノ湯」が

あります

 

モール温泉に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

したっけ、それでは、ほな、また見てね