2023年総集編 北海道の最東端へ(4) | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

2023年総集編 北海道の最東端へ

 

9月24日 この遠征最後の日

 

根室半島の先端が北海道最東端 納沙布岬

歯舞群島がすぐそこ 秋勇留島

 

 

 

秋勇留島

7kmほどしか離れていません

 

 

 

水晶島

 

 

 

貝殻島灯台 わずか2kmだけどロシア支配下

 

 

 

国後島の羅臼山

 

 

我が日本の土地が不法占拠されています

 

 

北海道の最東端から寄り道しながら帯広まで帰ります

(真っ直ぐに最短距離を走っても260kmあります)

 

東根室駅 日本最東端の鉄道駅

 

 

 

花咲岬から太平洋

根室を代表する景勝地だと思います

納沙布岬と並んで行ってみる価値があります

 

 

 

根室車石

 

 

 

浜中町に入ると走りたい道があります

北太平洋シーサイドライン

 

是非走ってください

国道44号もいいけど海辺のドライブは最高です

 

 

 

根室本線姉別駅で偶然撮り鉄

 

 

 

根室本線のラッピング車両

 

 

あとは帯広まで230kmほど

秋の陽は短いので白糠で暗くなり鹿にビビりました

 

帯広での4ヶ月の生活もあと僅かです

 

前回の旅はコチラに掲載しています

 

 

 

根室の風景に免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2023/9/24撮影

したっけ、それでは、ほな、また見てね