横浜・関内のカフェ | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

5月6日

 

カミさんと合流してカフェに来ました

 

(本当は大学院に行きたかったけど満席)

大学院 画像お借りしました

 

 

 

 

ユニコーヒーロースタリー

 

ドリュさんが横浜勤務の時にはなかったお店です

横浜を中心に各地に店舗を展開中

 

 

 

 

暑い日だったのでフラッペを注文しました

風が強かったのですが折角なのでオープンエアで

 

 

 

 

アフォガートフラッペ

 

 

 

 

アールグレイミルクティーフラッペ

 

 

 

 

そのあとは山下公園

 

桜木町・関内・日本大通あたりは横浜支店海上課長時代にウロウロ

営業していたので目を閉じても歩くことができます

 

先日行った氷川丸が見えます

 

 

 

 

みなとみらい方向

 

ランドマークタワーがAPAのホテルで隠されてしまいました

ちょっと美観を損ねますね

 

 

 

 

JALシティ関内に泊まります

 

ここも横浜勤務時代に相当回数宿泊しました

武蔵小金井から横浜まで片道1時間40分

毎日通勤すると辛いので自費で宿泊して体力を温存

ただし貧乏だったのでシングル5,500円以下という前提

(1時間45分以上なら単身赴任にできたけど人事に規定上で拒否された)

 

 

美味しいフラッペに免じてワンクリックお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2023/5/6撮影  横浜・関内

したっけ、それでは、ほな、また見てね