秘境 北見神威岬 北海道DAY98 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

9月27日

 

浜頓別を過ぎると久しぶりに丘ではなく山があります

その山が海に落ちるところが北見神威岬

 

国道はトンネルで抜けますが入らずに旧道を走ればすぐです

道も普通ですので大丈夫

 

カムイの意味は一般的には「神」ですがここでは「神の鼻」だそうです

 

 

 

 

地質学的には日高山脈がオホーツク海に沈む末端だそう

 

 

 

 

ご参考記事

 

 

 

 

 

 

浜頓別方向

 

 

 

 

北見枝幸方向

 

 

 

 

ちょっと国道の方に行ってから振り返ります

 

 

 

 

国道に出ると公園もあって北見神威岬がよく見えます

 

 

 

 

 

 

 

鯵ヶ沢通信

最高気温21.0℃ 最低気温5.7℃

日の出 5:49 日の入り17:02

木曜日から青森・鯵ヶ沢のコテージにいます

天気回復、最高の天気に恵まれて岩木山へ

77座目の日本百名山です

 

北見神威岬に免じてワンクリックよろしくお願いします

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2022/9/27撮影  宗谷・枝幸町

したっけ、それでは、ほな、また見てね