日高町ふじかみ やまべ天そば 北海道DAY24 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

7月13日

 

札幌勤務時代にお世話になった代理店さんへのご挨拶

ということで霧雨の帯広を出て札幌に向かいます

 

晴れていればキレイなのですが曇天の芽室

 

 

 

 

日勝峠展望台はガスガス

予想の範囲内 まるで見えないという程でもありません

 

 

 

 

日勝峠を越えて日高町のふじかみ

 

 

 

 

日高町に来たら必ず立ち寄るお店です

帯広の大先輩の親戚のお店と知って以前何度か訪問済

 

 

 

 

メニュー見なくても選択肢は1つです

 

 

 

 

やまべ天ざる

 

 

 

 

蕎麦も美味いのですが

 

 

 

 

何よりもこのやまべ天ぷらが美味です

本州ではヤマメ(アマゴ)と言いますね

 

 

国道274号で札幌に向かって進みます

 

2022/7/13撮影  日高・日高町

したっけ、それでは、ほな、また見てね