関西学生リーグ開幕戦 同志社VS摂南 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

8月31日(土)

雨が降ったり止んだりの鶴見緑地グラウンド

 

今年はW杯があるので開幕が早まりました

これから年内一杯はラグビー漬けになる予定です

 

整列する同志社の選手

 

 

 

 

 

 

 

前半は雨だったので写真がありません

摂南の外国人3名の攻撃をほぼ止め

効率よくトライを取った同志社が35-14でリード

 

 

 

 

 

 

 

同志社は展開ラグビー

 

 

 

 

 

 

 

展開すれば結構ゲインできます

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこトライもとれました

アタックの関してはまあまあの仕上がりです

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとも後半は摂南が攻めのパターンを変えてきたこと

外国人攻撃で疲弊してきてタックルが甘くなったことで

摂南にも結構トライを献上

 

 

 

 

 

 

 

何とか52-40で勝ちを拾いました

後半だけなら17-26ですね

全部で6トライも献上 DFに課題があります

 

 

 

 

 

 

 

とにかく勝って良かった

 

 

同志社にしては低い目標ですが

ドリュさんは出場すれば3年ぶりの大学選手権で

恥ずかしくない試合ができることを期待するばかりです

 

したっけ、ほな、それでは、また見てね

 

 

 

フォローしてね!