関西大学リーグ開幕戦 同志社VS関西学院 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

9月30日(土)

京都に来ました

 

名古屋から新幹線で35分 近いですね

京都駅前から市バス205系統で河原町通を北上します

 

 

まずは京都でイチバン好きなパン屋さんへ

洛北高校前にあります

 

 

本来寺社仏閣巡りが定番とは思いますが

ドリュさん下鴨本通をスタスタ北上します

 

本当は快晴ですから山登りに行きたいけれど

今日だけは京都に来る用事があるのです

 

 

 

関西大学リーグの開幕

宝ヶ池ラグビー場は五山送り火の妙法の妙の字の麓にあります

 

 

 

 

 

 

同志社・関西学院の選手整列

 

 

 

 

 

 

懸念されたスクラムも最初は互角

 

 

 

 

 

 

同志社はFW戦を意識して攻めている様子

 

 

 

 

 

 

同志社が押し切って最初のトライを奪う

 

 

 

 

 

 

意識してFW勝負に執着したのがいいのかどうか

 

 

 

 

 

 

もう1つトライをもぎ取る

この時はあまり予感していなかったが

 

 

 

 

 

 

前半終わって圧倒したという感じはなく

どちらも細かいミスが多く決定力は欠けているという感じ

 

 

 

 

 

 

後半はFW戦で後手を踏む感じになってきた

 

 

 

 

 

 

いつしか関学に3トライを献上し

あっという間にノーサイド直前

久々に攻め込む同志社

 

 

 

 

 

 

時間がなく焦って結局ミスに泣いた

 

 

 

 

 

 

FWに明らかに問題があるのにFW戦だけで組み立てたのが敗因

 

 

 

いい所は何もなく能力あるBKを生かすプランもなく

今年は弱いと思っていたが相当重症

これで大学選手権はほぼ絶望だろう

約40年のファンとしては非常に困ります

次の天理VS立命の方がいい試合だった

 

したっけ、ほな、それでは、また見てね

 

 

どくしゃになってね!