ラグビー 同志社VS早稲田定期戦 | Mr.ドリュの行った、見た、撮った

Mr.ドリュの行った、見た、撮った

お散歩、山登り、旅行、温泉、メシ、クラシック音楽、ラグビー観戦
ドリュがとっても好きなものを綴ります

5月21日(日)

同志社-早稲田ラグビー定期戦

 

春シーズンとはいえ慶応に勝った同志社は早稲田にも勝って

上級生が入れ替わった新シーズンの力関係を知りたいところ

 

今回は普段の瑞穂ラグビー場ではなくパロマ瑞穂スタディアムで開催

メインスタンドは結構な入りで埋まっていました

 

両校の校歌斉唱

 

 

 

 

 

 

ボールを動かすスタイルの同志社が優位な展開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレイクダウンもまずまず

 

 

 

 

 

 

ねじこんでトライ

 

 

 

 

 

 

前半は最後早稲田も盛り返して14-12と互角の点差

 

 

 

 

 

 

後半15分 自陣ゴール前のスクラムをしのげたのが勝因

 

 

 

 

 

 

相手反則から速攻して早稲田ゴール前ラインアウト

 

 

 

 

 

 

同志社はブレイクダウンでも早稲田を上回る

 

 

 

 

 

 

ライン際走りこむ同志社

 

 

 

 

 

 

このトライは大きかった

 

 

 

 

 

 

早稲田もFW1列を替えてから盛り返す

 

 

 

 

 

 

トライを畳み掛けた同志社が早稲田振り切って勝利

 

 

シーズン前とはいえ早稲田に走力で差をつけたのは良かった

同志社にとっては非力になったFW第1列の修正が課題だろう

 

したっけ、ほな、それでは、また見てね

 

 

どくしゃになってね!