本当に書くことないから使った事ある格ゲーキャラについて適当に書こうと思う。

じゃあ、まずは「初代スト2」の「ザンギエフ」でも。
まず大前提として弱いです。いや、ホントに。近付きやすくする為の技が全くないので飛ぶか飛ばないかになります。
ラリアットで弾避け?出来ますねぇ。その場から動かずに長い時間回り続けるだけですけど。

自分から動くより相手を動かした方がいいような技構成だけど弾に弱いから相手が動かない…うーんこの。

流れを変えましょう。

一度近付いたら割と強いと思います。
中P投げは投げてから有利なので普通にまた近付けるし、1or3中K投げなんてのも出来るので下段でしつこく固めようとしてくる相手を投げられます。これまた投げた後は割と近付きやすいです。

ボディープレスをチラつかせて、めくりの圧を与えて投げるのもいいですね。もしもボディープレスが当たったら「2小P×2→2大K」でピヨるので勝ち確なのも気持ちがいいポイントだと思います。

ガイル戦?いや、ちょっと何言ってるのか分かんないです。

まぁ、こんな感じに…気が向いたら書いていこうと思います。