夏至の日に思う | 楽しい今が未来を創る

楽しい今が未来を創る

えりんぎと愉快な仲間たち。
日々のキロク

皆様おはようございます☔️


梅雨らしく雨がシトシト降っております熊本よりえりんぎです。


昨日は、夏至。


皆様転換期とおっしゃるように、


私の働く会社でも転換期になりました。

少人数の従業員で、ここまでするのかと思うくらいに。

私もその一部を担っていると思うと嬉しく思うと共に、引き締まる思いです。


林業はどの業種より労災保険料率が一番高いです。すなわち、怪我や死亡のリスクがあると言うこと。

山は、水や空気という大きな恵みを私達に下さいますが、決して優しくはない。

私達、林業家は、山に入り、森を守り、木を切る事を命をかけてしています。

共に働く仲間は、命を預け合う仲間です。


己、仲間、チームとしてできる事を考え考え抜いたら、山を守るとてもカッコいい私達の姿が見えました。


毎年、作っている会社のTシャツ。

今年も素敵なのができました。




朽ちた切り株に新たな芽が芽吹き、虫や動物が集う。

見えない世界の土の中では根や菌・微生物がいる。

そこには愛があるのです。

根からでるI love you


我が社の社長らしいデザインです。

(社長がかいたデザインを刺繍してあります)


全ての生きとしいける物は尊い。


理念の中にでてくるフレーズを私の中にギュと抱きしめました。


この会社で私の思うスタイルでお仕事させていただけることを嬉しくありがたく思い、その中で、林業業界の中でどの様に我が社が動いていくのか?そんなことを念頭にお仕事を邁進して行くと私が私に誓う日となりました。


私はお仕事が大好きです。



会社の仲間が山から拾ってきたキノコ🍄


調べたら毒キノコでした☠️ぎゃー😱


今日もお読み下さりありがとうございます😊